kidoOooOoooOOom

ゲーム開発やってます

夏休みの1週間で行ったところと読んだ本

夏休みで1週間休暇を取らせてもらい、自分と妻の実家に帰省してきた。

この一週間の間に行った印象的なスポットと、読んだ本を簡単に記録しておく。

印象的なスポット

愛媛県美術館

実家が愛媛なので、美術館でやっていた期間限定の企画展に行ってきた。

f:id:gidooom:20190815114559p:plain

f:id:gidooom:20190815114630p:plain

展示物にVRやARの技術をふんだんに使っていて、子供がめちゃくちゃ楽しんでいたし、大人も結構楽しめた。

コスパ非常に良かった。

www.ehime-art.jp

レゴランド名古屋

実家とは関係ないけど、名古屋で1泊してレゴランドに行ってみた。

子供は楽しんでたけれど、大人的には普通の遊園地な感じ。

入場料がかなり高いので、ディズニーランドとかと比べてしまうとコストパフォーマンスで負けちゃうかなぁと思った。

機械トラブルや、従業員対応の悪さとかに遭遇したのがマイナス印象になってしまったかも。

www.legoland.jp

トヨタ産業技術記念館

入場料大人500円・子供無料で、レゴランドと比べて20分の1ぐらいの値段だけどめちゃくちゃ楽しめた。

非常にコスパ良いスポットだったと思う。

車製造技術に関する歴史や実演だけでなく、トヨタが自動車業界に参入する前にやっていた紡績業についても詳しい情報があり勉強にもなった。

子供の世話で十分回れなかったので、また2回目も来てみたい場所だなぁと思った。

www.tcmit.org

読んだ本

一週間休んで感じたこと

仕事から距離をおいたことで、「別に自分がいなくても会社ってまわるよなぁ」と自分をいつでも殺せるような感覚になっていた

色々本を読んで勉強したことで、今までの自分も破壊されて変化していく感覚もある。

こんな感じ。

勉強によってどんどん知識がリンクしていく感じが楽しいし、人生の攻略にもなっていると思うのでこれからも続けていく。