kidoOooOoooOOom

ゲーム開発やってます

Fitbitを買って1ヶ月計測したので結果をとりあえず貼っておく

前回は1週間時点で計測振り返りをしたので、今回は1ヶ月経過データでの振り返りをする。

kidooom.hatenadiary.jp

歩数

f:id:gidooom:20190622093648p:plain
1ヶ月歩数

自分は半年ほど前からパレオダイエットを実践中でかなり良い効果出ていて、ウォーキングもその一環で注力している。

yuchrszk.blogspot.com

毎日1万歩目標は緩くなってきたので、そろそろハードルを上げていこう。

次の1ヶ月は毎日1万2500歩を目標にする。

睡眠

f:id:gidooom:20190622093713p:plain
1ヶ月睡眠時間

睡眠に関しては色々勉強して寝れるように努力しているんだけど、目標の6.5時間睡眠は全然達成できなかった。

kidooom.hatenadiary.jp

kidooom.hatenadiary.jp

ただ、Fitbitでの睡眠7時間目標はかなりハードル高いんじゃないかと最近感じてきた。

というのも、毎日23:30頃には就寝して、朝7時前ぐらいに起きているので、自分的には7時間睡眠を達成していると思っているんだけど、

f:id:gidooom:20190622093735p:plain
7時間寝てるつもり

f:id:gidooom:20190622093824p:plain
毎日1時間ほど、覚醒判定される

Fitbitが夜中も1時間ほど覚醒判定にしているためにトータルでは6時間前後の睡眠時間とされている。(自分では起きている感覚がないんだけど・・・)

でも、Fitbitを使ってない一般的な人たちの睡眠時間って就寝時間〜起床時間の時間を単純に出していると思うので、それに当てはめると7時間睡眠は達成できているから、まあこの覚醒時間はそんなに気にしないことにする。

心拍数

安静時心拍数は健康のバロメーターの1つであるので、定期的にチェックしたほうが良さそう。

www.mylohas.net

自分は安静時心拍数=61で、割といい値なのでこれをキープしていきたいところ。

f:id:gidooom:20190622093858p:plain
1ヶ月の平均安静時心拍数

まとめ

1ヶ月経って更に思う、やはり買ってよかったFitbit.

今の結果に満足せずに、これらの値をもっとどんどん改善していこう。

次回は3ヶ月経過データで振り返る。