kidoOooOoooOOom

ゲーム開発やってます

ファミ通 2014/2/13 日号

たまにはゲーム雑誌読んでinput.

  • PS4のSHARE機能でますますゲームプレイ体験の共有化が進みそうなのは楽しみ。変な縛りプレイや奇跡のアクシデントなんかも共有できるとプレイする楽しみが増えそう。ただ、あくまで見るのは知っている人のプレイだけでネット上に平凡なプレイ動画やキャプチャーが繁殖してしまうのは懸念。
  • rainをプレイしなきゃって思った。
  • 桜井さんのコラム読んだ。ゼルダ2をプレイしての感想として、「操作感の良さ」を挙げていた。リアルな物理挙動を無視してあえてゲームらしい面白い挙動させていることへの拘りは大事だと感じた。
  • 3DSダウンロードコンテンツソリティ馬も気になる。500円らしいので買ってみよう。