kidoOooOoooOOom

ゲーム開発やってます

TGS2019参加してきたレポート

先日、初めてTokyo Game Show 2019 に参加して大いに興奮したので、忘れないようにレポート書いておく。

パワーを持つ""を実際に自分の目で視たこと

映像やネット上で何度も見かけている有名人を実際に自分の目で視れることは、こんなにもパワーを感じるだなと感動した。

今回自分の目で視れて感動した人たち

kidooom.hatenadiary.jp

  • ときど
    • ときど | 格ゲープレイヤーWiki
    • 最も誠実さを感じるプロゲーマーで、安定して結果を出し続けていて凄い。著書の「東大卒プロゲーマー」も情熱を感じとれて面白かった。

www.living-the-game.com

  • 倉持由香さん
    • グラビアアイドルで、よく格ゲー等のイベントでも見かける方。R25などの記事を見ると、非常にクレバーな考え方の人だなぁと思う。とても綺麗だった。

r25.jp

だから、「人が多い“山”に登らない」っていう選択肢をとれる人が強いんだなと思うんです。

邪道でもいいから、誰もいない山の頂点を目指す、と。

色々勉強になる発言も多い。

やりたいゲーム増えた

CyberPunk 2077

www.spike-chunsoft.co.jp

これは絶対やろうと思っている。CD PROJECT RED の最新作。

キアヌ・リーブスのキャラも期待。

www.youtube.com

NEW GUILTY GEAR

前作めっちゃやってた。会社の昼休みにやってた。

www.youtube.com

表現かっこよすぎる・・・。

一時期、仕事兼趣味でToonShaderを研究していて、ギルティギアの表現が最高峰だと思ったので超参考にしていた。

しばらく時間の関係で格闘ゲームは封印してたけど、NEW GUILTY GEARは流石にプレイせざるを得ない。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル

p5r.jp

アトラスゲームは全般好きで、ペルソナ5も面白かったのでトロコン目指して2周目途中までやってたところ。

せっかくだから、追加要素があるザ・ロイヤルもやってみたい。

元が面白いゲームだから、そのちょっとした違いが新鮮となってまだまだ面白く感じられそう。

f:id:gidooom:20190914082503j:plain

モンハンワールド アイスボーン

Witcherコラボしてるのでずっとやりたいと思ってるけど、やれてない。

www.youtube.com

f:id:gidooom:20190914082423j:plain

龍が如く7

モンハンと同じく、やりたいけどやれてないシリーズ。

写真撮影ブースが面白い雰囲気だった。

まとめ

人混みが嫌で今まで参加しなかったTGSだけど、いざ参加してみたら非常に楽しかった。

自分が好きな有名人を見かけたのは実際モチベーションになったし、やっぱりゲームっていいなぁと思えたのでこの気持ちを忘れないでいきたい。