kidoOooOoooOOom

ゲーム開発やってます

ステッパーと観葉植物で作業環境をアップグレード

欲しいけれども、かなり高価なので購入を思いとどまっていたステッパー。

自分の誕生日プレゼントということで、思い切って購入!

このブログ記事も、念願のステッパーを踏みながら書いている。

なんでステッパーが欲しいのかという理由を書こうとしたら、丁度良いタイミングで、自分と似た考え方の人の記事が上がっていた。 logmi.jp

運動が、脳や体のパフォーマンスを改善することは明らかになっているので、上の記事の三木さんの考え方には色々同意できる。

自分も、職場や自宅では基本的にスタンディングデスクにしていて、ポモドーロで適度に休憩をはさむようにしている(そして遂に自宅ではステッパーで常に動ける!) kidooom.hatenadiary.jp kidooom.hatenadiary.jp kidooom.hatenadiary.jp

また、観葉植物もパフォーマンス向上に役立つらしいので、卓上サボテンを買ってデスクに飾るようにしてみた。 forbesjapan.com

パフォーマンスが向上する環境をどんどん作れてきているので、アウトプット・アウトカムもどんどん出していかないと!