kidoOooOoooOOom

ゲーム開発やってます

Unity認定エキスパート試験2回受けて2回とも落ちた

Unity認定エキスパート試験 Unity Certification - Expert Gameplay Programmer がUnityの勉強にもなるため会社でも取得を奨励されており、意識高く2回受けたけれど2回とも落ちてしまった・・・。

しかも2回とも、合格基準点500に対し、自分の成績は490点。 あと1問正解すれば・・・と後悔が残る内容。非常に辛い。

でも、合格はできなかったものの、とても勉強になったことは確か。 特に、1回目落ちて2回目を受けるために再勉強した内容がかなり収穫有りで、逆に1回落ちて良かったなと思える。 Unityマニュアル 2周ぐらい見直して、テラシュールブログさんもここ3年分くらい読み漁った。

docs.unity3d.com

まだまだ自分はUnity実践力が足りないことを知らしめる結果となったので、今年はUnity実践力アップを目標に自作ゲームの制作もやり遂げようと思う。

ゲーム制作過程についても、このブログで適宜アウトプットしていこう。

(もちろん受験費用は自腹なので、かなり高めの勉強代になった・・・)