kidoOooOoooOOom

ゲーム開発やってます

最近プレイしたゲーム

  • Diablo3
    • 面白くてついついプレイし続けてしまった。ウィッチドクターとモンクでノーマルモードクリアして、デーモンハンターでAct 2までプレイ。ウィッチドクターはナイトメアのAct2にもいってる。やってることは単純なんだけど、敵集団とぶつかっては全滅させてアイテムを物色して、良い頃合いでイベントやレベルアップが発生してちょっとプレイ方法がアレンジされるといったループが快感で続けてしまう。やればやるほどプレイヤーが成長して強くなっているのが感じられるのも気持ちいい。ただ、他の事もやらないといけないので一旦プレイストップ。
  • Hello Hero
    • 自動バトルで時間で利用できるスキルを適宜選択して戦闘に介入していくゲーム。音楽とグラフィックが個人的に好き。ゲームシステムは基本的に見てるだけの時間がちょっと長めなのが気になった。序盤だけだからなのだろうか?チャット機能で他のユーザと繋がってる感じはネットゲームっぽくて良い。
  • 親指クエスト
    • タイピングアプリ。iPhoneのキーボードを出したままゲームをプレイさせることができるということが分かったのが収穫。タイピングゲームはフリックの練習になるし、スマフォ初心者にもお勧めできるものになるんじゃないかなぁと思った。
  • 僕きりん
    • センスの良さが凄い。センス次第で何とかなるんだなと感じてしまった。
  • 聖剣伝説RoM
    • グラフィックのクオリティ高い。ただ、個人的にスマホでターゲットタッチで移動や攻撃をするのは操作のしづらさを感じてしまう・・・。
  • Smash Hit
    • 音と演出による爽快感が気持ちいい。ネイティブゲームの音の重要さを感じた。
  • Plague Inc.
    • 100円のアプリだが非常にクオリティ高くて中毒性ある。勝敗条件が独特なシミュレーションで新鮮さだった。まだまだゲームアイデアでつくしなんだなと分かって嬉しかった。斬新なゲームアイデア考えていきたい。