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IT系で開発やってます

UnityでWS

今日は勉強会でUnityからWebSocketを使う発表を聞かせてもらった。

C#のWebSocketライブラリにはこういうのがあるらしい

  • WebSocketSharp (今回はこれを使用)
  • SuperWebSocket
  • WebSocket4Net
    • SuperWebSocketからforkしてクライアント部分だけ切り出したもの?
  • WebSocketSharpの導入方法

WebSocketSharpのソースをダウンロードして、websocket-sharp.slnをMonoDevelopで開いてビルドすると、websocket-sharp/bin配下にdllができているので、これをUnityの画面のAssetsディレクトリにドラッグアンドドロップすることで使えるようになる。(MonoDevelopからも補完が効くようになる)

また、UnityのJSONパーサとして litjsonというのを使っていた。
http://lbv.github.io/litjson/

参考文献
http://www.slideshare.net/kadoppe/unity-websocket