kidoOooOoooOOom

ゲーム開発やってます

ファミ通 2014/2/27 号

金曜と土曜は家族のために時間を使って勉強はできていないので、とりあえずファミ通を見ての感想。

  • パズドラZ 100万本売れてて凄い。コンシューマ版は課金要素とか無いから大丈夫 とかをちゃんと伝えるなど地道なプロモーションの結果らしい。最初興味なかったけど、どんなもんか遊んでみるのもいいな。
  • PS4のソフトのクロスレビューを見てて、ちょっと欲しくなった、信長の野望トゥームレイダー龍が如くストライダー飛竜など。ただ、PS3でもできるから、無理しなくてもいいのかという印象。そしてPS3版を買った人は安価のアップグレード料(1000円くらい)を払えばPS4版もGETできるのは良いなと思った。もちろんプレイデータも引き継いくれるはず。
  • スパロボZ時獄編はちゃんと終わらせられるか心配。シリーズ全部やってきてるし、ガンバスター出るから是非とも買いたいのだけど、まだスパロボOEを6章で止まっているからそっち終わらせないとなぁ。時間がかかるゲームだから辛い。