kidoOooOoooOOom

ゲーム開発やってます

2014-01-24から1日間の記事一覧

npm installの小技

npm installで、gitリポジトリ上で公開されているライブラリのパスを指定しているような場合、バージョン番号ではなくブランチ名を指定したいことがある。 そういう場合は、パスの末尾に #ブランチ名 をつければそのブランチでインストールできる。 こんな感…

!!

JS

JSのソースを見ていたら、 !!hoge という記述があった。(hogeは変数) なんすかこれと思って調べたら、undefiendを避けて強制的にboolean値に変換する書き方らしい。 hogeがundefinedの場合、評価された時の値が hoge -> undefined !hoge -> true !!hoge -> f…

sinon.jsのstub()とsandbox()を用いたstub作成例

JS

プロジェクトでAAAというライブラリを用いているけれど、そのAAAのインタフェースのstubでテストをしたい場合の話。AAA-mockとかプロジェクトを作って、下記のような感じですげかえる。 var AAA-mock = function(AAA, sandbox) { this.aaa = AAA this.initDa…

testflightなる便利なもの

testflightをiPhoneに入れた。 これはテストアプリの配布をサポートするサービスで、アプリ開発者がTestFlight上にipaファイルをアップロードしたら、登録メンバーのiOS端末にそのビルド物件を配布することができる。 チーム開発するときや複数端末で確認す…

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

DLしてプレイ。Cygamesが開発したとのこと。 三國志パズルと同様でUIや素材など非常にクオリティが高い。 クエストで地図を埋めていく感覚、たまに手に入る宝箱、倒した敵が起き上がり仲間になる演出など、ドラクエらしくてなかなか面白いシステムになってい…